H2DO-Archi’s blog

H2DO一級建築士事務所のブログ

キタムキ ノ イエ 14 ショウルーム廻り・素材サンプル

キタムキ ノ イエ は福岡市の戸建て住宅です。敷地が丘陵地にあり、北側に自然豊かな眺望がありました。そこでその風景を室内に取り込むこみながら、室内住環境を最適化することをコンセプトとした住宅です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回はショウルーム廻りや素材サンプルに関してです。

ショウルーム廻りは住宅設備や使用材料など、実際に現物を確認して頂きます。カタログだけでは質感や素材感はわかりません。

 

ショウルームで気に入った素材などはカットサンプルをもらってます、現場に持込素材感などを確認して頂きます。注意点としては面積効果で大きいものは明るく見えるので、カットサンプルよりも実際の壁は明るく見えます。

 

f:id:H2DO-Archi:20200606144302j:plain

素材サンプル


キタムキ ノ イエ はオーダーキッチンに洗面台、在来浴室だったので、既製品に比べて決めることが多く、素材やかたちも自由に選べます。通常ははじめにイメージや使い勝手をヒアリングしてから、こちらがかたちをおこします。その後、素材なども含めてクライアントさんに提案しております。特に使いたい素材や材料、設備などがある場合は、事前にお伝え頂いております。

 

今回は浴室を広めにして、据置のバスタブを置きたいというご要望がありました。脱衣室にはオーダーの洗面台に造作収納家具を設置して、タオルや寝具も脱衣室収納したいとのことでしたので、据置のおすすめバスタブや水栓・シャワーなどをご紹介しました。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

www.h2do.net

 

H2DOのいえづくり資料プレゼント

f:id:H2DO-Archi:20200508093634j:plain

H2DOのいえづくり資料イメージ