H2DO-Archi’s blog

H2DO一級建築士事務所のブログ

キタムキ ノ イエ 27 断熱材・設備配管等

キタムキ ノ イエ は福岡市の戸建て住宅です。敷地が丘陵地にあり、北側に自然豊かな眺望がありました。そこでその風景を室内に取り込むこみながら、室内住環境を最適化することをコンセプトとした住宅です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

中間検査も無事終了して、その後の施工に進みます。

設備の配管やコンセントなどが設置されていきます。給排水の配管経路は事前にPS(パイプスペース)の設置や梁せいの確認などをしておかないと、うまく納らないこともあります。排水管などはパイプの径が大きいので特に注意が必要です。

f:id:H2DO-Archi:20200922164601j:plain

PS(パイプスペース)

コンセントやスイッチに関しては、住むかたの使い勝手による部分が大きいので、

f:id:H2DO-Archi:20200922164915j:plain

コンセントボックス仮設置


設置した後に現地にて、位置や高さを確認して頂くようにしています。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

www.h2do.net

 

H2DOのいえづくり資料プレゼント

f:id:H2DO-Archi:20200508093634j:plain

H2DOのいえづくり資料イメージ