H2DO-Archi’s blog

H2DO一級建築士事務所のブログ

T o N o S u [都の巣] 21 オーダーキッチン設置

ToNoSu

T o N o S u [都の巣] は神戸市のマンションリノベです。物件が三ノ宮から徒歩10分程度の都心にあり、都心部マンションの快適な暮らし方を模索しました。クライアントとのディスカッションから都市を住宅に引込んだような、開放感のある空間をコンセプトとしました。そのために設置した内部間仕切り壁は、都市との連続性・視線の操作・住環境性能の向上という3つの役割をになっています。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本日はオーダーキッチンの設置です。

ワークトップ

オーダーキッチンが届きました。パーツを現地に運んで組み立てていきます。
マンションなどではEVに入らない場合は階段から搬入します。搬入に関してもしっかりと事前に打合せしておくことが重要です。

レンジフード設置

まずはレンジフードが設置されました。

キッチン完成

そして工事は進み、こちらが完成写真です。コンロ周り壁面はステンレス仕上げです。床はモルタルで、壁と天井はフレキシブルボードです。右側はオーダーキッチンで左側は業務用のコールドテーブル等々です。

ToNoSu 事例ページへ