H2DO-Archi’s blog

H2DO一級建築士事務所のブログ

キタムキ ノ イエ 20 着工・地縄

キタムキ ノ イエ は福岡市の戸建て住宅です。敷地が丘陵地にあり、北側に自然豊かな眺望がありました。そこでその風景を室内に取り込むこみながら、室内住環境を最適化することをコンセプトとした住宅です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回はいよいよ着工です。まずは地縄をはります。

地縄は敷地の中に建物の配置位置を確認する作業になります。隣地からの離れが厳しい場合や、高さ制限などで建物の位置が決まっている場合には、その部分の配置位置を細かくチェックしておく必要があります。

 

f:id:H2DO-Archi:20200922090432j:plain

地縄はり

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

www.h2do.net

 

H2DOのいえづくり資料プレゼント

f:id:H2DO-Archi:20200508093634j:plain

H2DOのいえづくり資料イメージ