H2DO-Archi’s blog

H2DO一級建築士事務所のブログ

グローイングハウス 01 初回問合せ

グローイングハウス

グローイングハウスは東京都八王子市の戸建て住宅です。無垢素材や珪藻土をしようし、いえの成長や経年美を楽しみながら、設計と環境シミュレーションを繰り返して、快適な室内環境としました。具体的にはG2で4kwの太陽光でZEHとし、V2Hも導入しました。床下エアコンによる全館空調もおこなったため、気密性を管理してC値を0.2以下としました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

グローイングハウスの初回問合せはHP経由のメールからでした。
メールでご連絡を頂き、こちらの資料や作品集等をPDFで送付しました。

その後、約1ヶ月程度メールでやり取りがあり、その間クライアントはどの建築家や設計事務所と面談をおこなうかを検討していたようです。

メールでのやりとりのなかでも、デザイン性と住環境性能にこだわりがあることがよくわかる方でした。

なお、HP経由のクライアントはWEBのHP掲載内容を隈無く拝見される方が多く、こちらとしても充実したHPに更新していかなければ。と、身が引き締まります。

グローイングハウス事例ページへ